REXBOX換装

REXBOXがフリーズしたり調子が悪い。
中を開けたらシーゲートのST2000DM001ってHDDが乗ってました。
DiskInfoでチェックしたら、正常ではあるものの、稼働時間1万8千オーバー。シーゲートにしてはよくもったのかも・・・。
ていうか同時期に買ったPC用のHDDより稼働時間が長いのは、なんかおかしい気がする。PCほど稼働してないのにな。
もともと新品じゃなかった?

トラブルの原因がHDDかは特定してないけど、寿命も近いだろうから、あまってたWDgreenと交換してみることにしました。
EaseUS Todo Backupでクローン化して組み込んだら、特に問題なし。
録画設定するだけで「ギャリ」みたいな音がしてたのがなくなった。
今のところ安定してるけど、しばらく様子見かな。
余裕が出来たらWDredにしたいね。