「日記」カテゴリーアーカイブ

復活?

活動放置状態でスミマセン
身内の介護やらでいっぱいいっぱいだったのですが、落ち着いてきたので、復活!…できるかなーできるといいなぁ
11/1「ワンワンワン」で 犬の日らしいっすよ!


ブログパニック

ブログのプログラム(WordPress)に虚弱性があるとのことで更新をしたのに、一切アクセスができなくなるトラブルが発生してしまいました!
バックアップもないんで、うわーもうブログやめようかな…とか思いつつも、解決策をググってたら「FTPでプラグインを一旦削除」って情報があったので、それをやったらあっさり復活しました。

今回は助かったけど、バックアップはしといた方がいいね


Windows10使えるじゃん!

10年以上前のSound Blaster(Audigy2NX)が Windows10で使えた!
Windows10にしてからオンボードのサウンドが鳴らなくなってたんですが、押入から発見したコイツで悩みが解消しました。
オンボードより音もいいし↑
spotifyでシガーロスなどを聴きまくってます。持ってない古いアルバムとかがあったのでうれしい。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末はアシの年末進行仕事やコミケの手伝いとかでバタバタでした。正月になってやっと一息ついたところです。

昨年は同人作業がうまく回せなかったので、今年はなんとか改善したい。
3タイトルくらいは出したいな~
でも、まずは今書いてるやつを仕上げないとね。


痛い

PCをバラして掃除してたら指切っちゃった…
しかも、右手の人差し指なので、ペンもマウスもキーボードもつらい。くうぅぅ

8月はコミケで友人サークルの売り子をしたり、墓参り行ったり、何だかんだ忙しかったです。
新作はアシ仕事や、その他諸々の合間を縫ってペン入れを進めています。
また近いうちに制作中の画像をアップしますね。