カテゴリー別アーカイブ: ドラマ、映画

久しぶりのスターチャンネル

値上げから解約してたけど、この夏は
ゲームオブスローンズ、GIRLS、LEFTOVERS と大好きなドラマの新シーズンなので久々に加入しました。

ゲームオブスローンズはS5以降イマイチだけど、やっぱり新シーズンとなるとワクワクしちゃう。1話は、ウンコとエドシーランとイカかわいいってくらいの印象だけど、後半は盛り上げてくれるでしょ。

ビッグ・リトル・ライズもトゥルーブラッドのエリック(アレクサンダー)がDVやってたり、なかなか面白かった。

GIRLSは明日から、楽しみだ


CS海外ドラマ

ホームランドS6。
先週からグッと面白くなってきた!クインがかわいそすごい!

マスターズオブセックスS3。
これのためにlalaを契約してるんだけど、S3に入って時間が一気に飛んでキャラの状況が変わってて、空白の時間の見逃した感。これ実はS4ってことはない…よね~?

タイムレスとかとってるけどまだ見てないし、シカゴシリーズも放置中で、GW特番のトゥモロー・ピープル一挙放送も録画したけど、録画溜まりすぎでやばい。

気楽に見れるリミットレスとかゴッザムは、仕事中のBGVで消化してるんだけどね。
あ、シカドメッドは見ました。先週のSNS系のネタは、時代を反映してて考えさせられるね。
クロスオーバー回は保留しとくかな。


六龍が飛ぶ

「六龍が飛ぶ」lalaで視聴完走しました。
韓ドラってほとんど見たことなかったけど、なんとなく見始めたらすっかり嵌っちゃいました。
脚本の完成度はもちろん、アクションも見ごたえあるし、衣装やセットもよくできてるし、残酷なシーンもちゃんと描いてて面白かった。
大河はこうでなくちゃね。

韓ドラの食わず嫌いはもったいなかったな。


海外ドラマ「LEFTOVERS」

海外ドラマ「LEFTOVERS」(HBO)のシーズン2がスターチャンネルで始まったので、シーズン1から見返しています。
「人口の2%が突如消え去った事件から3年後の世界」って設定で、理由や原因もわからず家族や大切な人を失って、壊れていく人や新興宗教にすがる人々が描かれる。
最初はなんだこりゃって印象だったけど、キャラ相関がわかってくるとなかなか面白くてじわじわ嵌ってくる。
モブと思って軽く見流してたシーンが後で繋がってきたり、よく作り込まれていてる。
消えたのは50人に1人だから、家族じゃなくても友人や職場や学校、誰にも該当するだろうし、これ以上多いと喪失というより社会が崩壊するような話になりそうで、この2%ってのが結構絶妙だと思う。
こういうぶっ飛んだ企画が通るアメリカってすごいよね。
でも、これを吹替えで放送してくれるスターチャンネルもすごい。

HBOは傑作ぞろいだけど、日本版DVDが出ないことが多いので、放送が見逃せないです。


TOUCH2…

作業は塗り込み段階ですが…時間かかってますね。
もうちょっと仕上がってきたら、絵もいくつかアップしたいと思ってます。

作業中はだいたいドラマを垂れ流しなんだけど、
AXNでやってるキーファー・サザーランド主演のTOUCH。
シーズン2は全然違うドラマだね…バラバラのエピソードが繋がっていくストーリーが面白くてシーズン1は好きだったのに。
シーズン2は6話まで見て正直つまんない。携帯とかどうなったんだよ?
それでもシーズン1はオススメだけどね。


エピローグじゃなかった

BELIEVEの13話(アメリカお蔵入り回)を見たけど、ボーの成長的に重要エピソードじゃん。
オーケストラの急にいなくなった能力者の大事なシーンもあるし…たぶん実際は7話だったのかな。
スターチャンネルも放送するなら、本来の順番に戻してくれればいいのにね…


鹿って?

海外ドラマ、LEFTOVERS、TRUE DETECTIVE、ハンニバル等で印象的に鹿が出てくるので、意味があるんだろうなとググってみた。
そしたら聖書に「鹿が川の水を慕いあえぐように私の魂はあなたを求める」みたいな一節があったので、飢え渇きを表してるのかなと…。
ほほうと深読みして納得。


ボーかわいいよボー

「BELIEVE/ビリーブ」(スターチャンネル)
一挙放送で歯抜けが埋まったので、やっと5話まで見ました。
ゼロ・グラビティのアルフォンソ・キュアロン監督作品なんだけど、ヒロインのボー(ジョニー・セコイア)がかわいいので最後まで見るつもりです。
打ち切りらしいけどクリフハンガーになってないといいな。
スターチャンネルでは アメリカ未放送の13話も放送してくれるみたいなので、そこでまとまってると期待したい。


映画初めは「牢獄処刑人」

フィリピンの殺し屋の映画。
囚人が権力者の殺し屋として、刑務所を一時出所を繰り返し、仕事をこなすというストーリー。
服役中なので絶対のアリバイがあり、現行犯で捕まらなければ捕まりようがない。
実話ベースらしいのが、ゾッとするね。
殺しのシーンはエグかったりするけどオススメです。
ハリウッド・リメイクが決まってるそうなので、それも気になる。